千夏の Piano Talk
pianotalk.exblog.jp

ジャズ・ピアニスト池田千夏のウェブログです。
お知らせで~す!

池田千夏
ホームページ

池田千夏プロフィール
大阪音楽大学短期大学部声楽科卒業後、ジャズなどの即興音楽に傾倒し上京。佐藤允彦橋本一子に師事。セッション・ピアニストとしての活動を経て、オリジナル中心のライブ活動を始める。10年にソロ・アルバム「Nepenthe」を発表。現在は自己グループを中心に精力的に活動を行なっている。また山野楽器のポピュラー・ジャズ科講師として後進の指導も行なっている。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
2006/07/28(金..
from ドラマーおくさん
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
明日2日は@吉祥寺STRINGS トリオライブです!!  
桜が満開ですね~!

気分もウキウキ。あすのライブ頑張ります。
春の曲も色々。。


4月2日(水)@吉祥寺STRINGS
19:00 open 19:30 start
charge 2600円(税込み)

大坪寛彦(b) 海沼正利(per)

お時間がございましたら是非お越し下さい!
お待ちしています~
[PR]
# by chinatsu822 | 2014-04-01 17:46
@楽屋ライブ 来て下さった皆さまありがとうございました!
とりあえず雪も降らず無事終了。
今日は雪が積もりそうです。1日違いで大変だったかも。。

山野楽器の生徒の皆さん八王子や川口、三鷹からいつも来て下さってありがとうございます!
千葉にいた頃の生徒さんも久々に会えて嬉しかったです~
ライブチラシを作ってくれる篤子さんはお友達を誘って来てくれました!
H.P.でお世話になっているsalas bankの金子さんも遊びにきてくれてありがとう!

トリオで演奏したスタンダード曲も楽しかったし、ヴァイオリンの森本さんが加わったオリジナル曲は音空間が広がり新鮮でエキサイティングでした!
 
大坪さん、海沼さんもいつもだけどいい演奏で素晴らしかった!
いいメンバーに恵まれて幸せっす~感謝!!

ということで次回@楽屋ライブは5月29日に決定しました。
頑張ります!
[PR]
# by chinatsu822 | 2014-02-14 21:28
2014年は トリオライブからスタートです!
吉祥寺Stringsライブは無事終了しました。ありがとうございました~

2月13日は@中目黒楽屋でトリオライブです。
ヴァイオリンの森本由希子さんをお迎えしてオリジナル新バージョンに
挑戦しまーす!
よろしくお願いします。


d0067733_1342671.jpg

[PR]
# by chinatsu822 | 2014-01-13 13:43
新春トリオライブ@吉祥寺Strings楽しかったです~!
ご挨拶が遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!

ブログのログインがしばらくできなくて漸く更新です。。
新しいブログも只今準備中です(^-^)v

今年の初ライブ1月9日は初ライブハウスでのライブということで
気合いが入りました!
雪が降るかもというくらい寒~い夜でしたが、沢山のお客様に来て頂き嬉しかったです~
本当にありがとうございました。
吉祥寺Stringsはホットで心地よい空間でした!とても気持ちよく演奏させていただきました。
ピザも美味しいし言うこと無いです。マスター、色々お世話になりました!


で、次回のライブ日程も4月2日に決まりました!
井の頭公園の桜がキレイな頃かも。。
是非お越し下さ~い!よろしくお願いします。
[PR]
# by chinatsu822 | 2014-01-10 12:36
初高尾山です。
12月1日とても天気も良く穏やかな日で楽しめました!
富士山もキレイでしたが、面白い標識を見つけたので(^^)

d0067733_18451987.jpg

[PR]
# by chinatsu822 | 2013-12-10 18:45 | 日々の出来事
来てくださった皆さまありがとうございました!
@荻窪かふぇ&ほーるwith遊 ソロライブ無事終了いたしました。
山野楽器の生徒さんが沢山来てくださって本当にありがたいです。

ゲストの大久保さんのフルートとの共演は楽しかった~。
今回は濃いプログラムでした。ガーシュインの「ラプソディー・イン・ブルー」やピアソラの「リベルタンゴ」「ブエノスアイレスの冬」は譜面が違うとアレンジも違っていて何回やってもやっぱり大変。
でも刺激的でやりがいのある曲です。また機会があればやりたいと思っています。
[PR]
# by chinatsu822 | 2013-11-09 00:23
11月8日荻窪音楽祭に参加させていただきます!
3回目の今年は、ゲストにフルートの大久保祐子さんを迎えてソロとデュオで
お楽しみいただきたいと思います。

プログラムはガーシュインのナンバー
「ラプソディー・イン・ブルー」「サマータイム」「スワンダフル」
「I GOT RHYTHM」「Someone To Watch Over Me」など。。

久々にピアソラも演ろうと思ってます。楽しみ~(^^)

@かふぇ&ほーるwith遊 はJR荻窪駅から徒歩8分です。
d0067733_22363912.jpg

[PR]
# by chinatsu822 | 2013-10-22 22:36
@喫茶茶会記 Sound&Herb ライブ無事終了しました!
来て下さった皆さまありがとうございました。

ヴァイオリンの森本さんとも3回目でだいぶ慣れて来た感じ。
で、久々にチックコリアの「スペイン」演っちゃいました!
ずいぶんご無沙汰でしたがこの曲は何だかんだ体に染み付いてます。。
森本さんのような若い世代にもシッカリ受け継がれているんですね。これこそスタンダード!

「葉花」の八代さんが摘みたてのフレッシュハーブで作ってくれたハーブ・ティー。
最高です!!元気が出て演奏もパワーアップします。
お客さまもSound&Herbの相乗効果を肌で感じて頂けたなら嬉しい限りです。

この企画、オーナーの福地さんの進めもあり来年も続行いたします。
年3回5月、7月、10月のハーブ最盛期に行なう予定です。
あと弦楽ピアノトリオに挑戦するつもりです。お楽しみに!
[PR]
# by chinatsu822 | 2013-10-14 22:48
10月13日(日)@喫茶茶会記 Sound&Herb ソロライブ
ゲストはヴァイオリニストの森本由希子さんです。

ジャズ・スタンダードやオリジナルなど
アロマの空間でお楽しみいただけます。

休憩時のハーブティーのサービスも毎回好評です!
d0067733_1641391.jpg

[PR]
# by chinatsu822 | 2013-09-21 15:36
満員御礼!!来てくださった皆様ありがとうございました。
おかげさまで昨日の中目黒「楽屋」トリオライブは
本当に沢山のお客さまに来て頂き感謝しています。

「とびうお」はJ-Popの唄のバンドで「千夏トリオ」はオリジナル曲中心の
ジャズバンド。
まず一緒に演らない組み合わせだけどやってみて以外な
発見もあり面白かったです。。

反省点もたくさんありますが、色々なお客さまに来て頂ける機会があることは
ありがたいことですし、年に1回くらいお祭り的にやってもいいかもと
思いました。

最後に「ルージュの伝言」でコラボ。大坪さんのリコーダーのオブリガートが
何とも絶妙で楽しかった!

「とびうお」にフレッシュな若さに対し「千夏トリオ」は年の差で丁度2倍ほど
ということで年輪パワーの「倍返し」で頑張ります!

次回の@楽屋トリオライブは来年2月に予定しています。
よろしくお願いします!
[PR]
# by chinatsu822 | 2013-09-20 11:00